眼科に勤めて、2ヵ月が経ちました。

早いなあ~。

 

人って、なんでこんなに欲が出てくるのでしょう。

眼科に勤めたい勤めたいと思っていたのに、いざ働くと

シフト制が嫌だなと思うようになりました。固定休みがいいなって。

あと祝日がほしい。

今までは楽しみだった、GWもないし、正直ずっと週2日しか休みがとれないのはしんどい。

予定があれば休みはとれるんでしょうけど、なんだか人もいないし取りにくい。

パートだから、時給制なわけで損をするのは私なんだから休んだっていいじゃんって思うんだけど、こういうものではないの?

私はパートという働き方をしたことがないのでよく分かりません。。

 

昔の職種に比べたらずっとよくなったけど、気づいたんだけど私は多分

自分で時間等の融通が利く仕事じゃないとずっと文句を言っている気がする。