お仕事

お仕事って難しい。

眼科も10月で辞めることにしました。

 

理由はいろいろ。。

人間関係もあるけど、一番はシフト制が嫌だったのと帰宅時間が遅すぎることかな。

 

ずっと基本土日祝休みで仕事してきた私にとって、

・休みがバラバラ

・希望休を出してもその日が必ずしも休みになるとは限らない

・連休がない(希望を出せば連休とれるけど、毎週連休はできない)

・祝日もあけている眼科だったからGWももちろんないので長期旅行とかも行くのが難しい

・先々の予定がたてにくい

 

カレンダー通りって素晴らしかった、、!

とシフト制の仕事に就いてから心の底から思いました。

 

でも土日祝やっているクリニックはそこまで多くはないけど

シフト制はあると思うし、早番遅番があるクリニックは結構あるし

休憩時間も無駄に長いところが多い。

そういう点ではやっぱりオフィスワークって素晴らしいなと思った。

 

でも医療関係のお仕事に就きたかったのは事実。

土日祝休みのクリニックがあったら良いけど。。

 

やりたい仕事があるけど、条件が合わない。

逆も然り。

 

お仕事探しは難しい。

でも仕事はしていたい。

自分に合う仕事を見つけて、頑張りたい。

だから自分のために、自分の幸せのために頑張ろう。